投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

ブログ始めました

皆様初めまして。思いつきでブログを書いてみようと思い、何も分からないまま始めてみました。

僕は普段から他の人のブログを見ていて(資産運用のブログが多い)皆さんのように自分用の投資記録として残していけたらなと思い、決心しました

 

簡単な自己紹介

30代会社員

嫁、子供2人

夫婦共働き

地方の田舎暮らしの為自家用車必須

定年まで働くのはイヤだと思い、資産運用について調べたのがきっかけ

いつの日か仕事を辞めて海外を旅したり、なんなら移住してもいいという夢を持つ弱小投資家

 

このブログについて

僕は毎月インデックスファンドを積み立てています。

始めた頃はインデックスファンドの積み立てだけでいいかなーと思いましたが、やはりそれだけだと現在の生活は潤わないと思い、株主優待目的と配当金目的でちょっとだけ株も持ってます。

なので、毎月の積み立て銘柄や購入日、そして個別株,日々の雑感等について書いていきたいと思います。

とりあえず始めたばかりなんであまり気合をいれすぎず、ボチボチやっていけたらなと思います。

読みにくかったり誤字脱字が多かったりするかもしれませんが、いかんせん素人なものでお許しを。

これから資産運用を始めてみようとか、私もインデックスファンドと株でやってますよーとか、まあなんでもいいのでとりあえずヒマだしあいつのブログでも見てみるか的なスタンスで訪問してくれれば嬉しく思います。

それでは皆様これからよろしくお願いします!