投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

IPO抽選申込み

僕はインデックスファンド積立、個別株の他にIPOにも申し込んでます。
まぁ、今だにまだ当選したことはない!(笑)
でもSBI証券から申し込んでるので、着実に?ポイントはたまってます。


ちなみにSBI証券からIPOに申し込むと、抽選に外れたら1ポイント貯まります。
僕は100ポイントぐらいあるんで、まぁそれだけ落選したという事ですね。(チーン)

パソコン開いて証券会社にログインして申込みして、結構チマチマ面倒くさいんですよね。
まぁでも、これが弱小投資家の運命!
チマチマコツコツやっていこう!

ネットで調べると大体200から300ポイントぐらい貯まると、そのポイントを使って当選するらしいのですが、まだまだ先の話になりそうだなー。

今回の抽選申込み

銘柄       ブックビルディング期間

・ログリー     {6月5日から11日}
・SIG        {6月4日から8日}
・ZUU        {6月5日から11日}
・メルカリ      {6月4日から8日}
・コーア商事    {6月5日から11日}


6月はIPOラッシュなので、全然資金が足りません!会社のボーナス早くくれないかなー。
毎回抽選申込みした後に思うんですが、奇跡よ起これ!!(いや、マジで!!)(いつ当たんねん)