投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

今月2回目の積立報告&楽天クラッチ募金

楽天からポイントで西日本豪雨の募金ができる事を知りまして、少しではありますが協力させていただきました。

金額なんて関係ないんです。気持ちの問題だと思います。これから先もこういう時にほんの少しでも協力できる人間でありたいと思います。


一人の金額は少しでも、みんなが協力する事で大きな力になります。塵も積もればです。皆さんチリツモでいきましょう!

自分にはこれくらいしか出来ませんが、被害にあわれた方達が少しでも早くいつも通りの日々が訪れますように。


もうすぐ二人目の子供が産まれるためすぐには難しいですが、時間ができましたら旅行という形で少しでも貢献できればと思います。





* :今月2回目の積立



先日ボーナス分でeMAXIS Slim先進国株式を買い付けしました。
そして今回は毎月分の積立を行いましたが、少しばかりミスがありました。
まずは今月の積立銘柄から報告していきます。



・積立銘柄
eMAXIS Slim先進国株式  30000円

以上です。



これの何がミスかというと、本当はeMAXIS Slim全世界株式を買い付けようと思ったんですけど、間違えて買い付けしてしまったようです。
(これは完全に自分が確認しなかったのが悪い)


これで今月1回目もボーナス分も、そして今回の積立もすべてeMAXIS Slim先進国株式に投資したということになりますね。

それはそれでまぁいいんですけどね。でもやっぱり注文した時に確認しないといけないですよね。
反省します。


何はともあれ今月は10万円分積立できましたのでよしとします!
これからもコツコツ頑張りますので宜しくお願いします!


皆さまくれぐれも熱中症には気を付けて下さいね。
まずは体調を壊さないようにしましょう!

本日も有難うございました!!