投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショッピングは楽天派だったけどamazonもいいなぁと思った!

皆さんの中にもネットで買い物するという時に使っているサイトは楽天かamazonのどちらかだという人は多いと思います。yahooショッピングやポンパレモール等もありますが、やはり前途したメジャーな二大巨頭が群を抜いている感がありますよね~。

祝!持ち株が東証1部に昇格しました!

株主優待は貰うと嬉しいですよね~! 配当金ももちろん嬉しいですけど、株主優待を貰うとなんかこう、やる気が出るみたいな感じがします。株主優待の中でも、僕が特に嬉しいのがクオカードです。コンビニでも使えて現金と同じようなものです。けど、僕はコン…

楽天証券からまた新たな新サービス誕生!楽天証券レビュー!

忙しすぎてブログをアップするのが中々なので、完全に出遅れ感のある情報かもしれませんが、最近色々と便利なサービスを打ち出している楽天証券から、またかなり便利なサービスが加わりますので紹介したいと思います。

ご報告!!

皆さまお久しぶりでございます。 結構な期間ブログを更新できずにいました。というのも、私事ではございますがこの度二人目の子供が産まれまして、かなり忙しい日々を送っています! 忙しくなるとは思っていましたが、産まれてみると想像以上に忙しいですね…