投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好の買場到来!?NTTドコモを新規購入

この前の記事で連続増配株が欲しいと書いたところ、本日(8/21)の菅さんの発言により通信大手3社が値下がりしました。札幌市での講演で携帯電話の通信料金について4割程度下げる余地はあると発言。 この発言を受けてNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの三社の株…

国内の連続増配株が欲しい!

アーリーリタイア、セミリタイア。憧れますね〜、この響き! 僕もいつになるかわかりませんが達成したいもんです。 好きな時に旅行に出かけたり、のんびり家でブログを書いたり。 何にせよ会社、仕事に自分の時間を拘束されないというのが最高じゃないですか…

IPO情報! SBI証券でIPOポイントを貯めよう!

IPO

早くも少し秋っぽくなってきました! ちょっと前まで暑くて暑くて耐えられない程だったのに、お盆が過ぎると朝晩はいっきに涼しくなりましたねぇ〜。 昼間はまだまだ暑いですが今年の異常な暑さを耐えたので頑張れます! これで最近の不安定な株式市場も少しは…

インデックスファンドの積み立てと保有個別株の状況

楽しい楽しいお盆休みもあっという間に過ぎ去ってしまいました。 仕事の時は長く感じるけど休みで楽しいと本当に時間は早いもんですねぇ。 地元の友達や県外から帰ってきた友達とBBQをしたり飲みにいったり、子供と花火をしたり、キャンプ部でキャンプ用品を…

キャンプがしたい!した事ないけどメッチャやってみたい!!

先日友達の家の庭でBBQをしてました。夏といえばBBQ!この時期の醍醐味といえばBBQ!! 毎年のようにBBQはしていますが、前からもっとこだわったBBQがしてみたかった。 そしていつの日か本格的なキャンプがしてみたいとずっと思っていました。

インデックス投資はメリットいっぱい!まだ投資をしていない人はこの機会に始めてみては?

世の中には既に何らかの投資をしている人。投資の事なんて考えてもいない人。投資なんてしないと思っている人。投資に興味はあるけれどまだ始めるまでにはいたっていない人。 投資というくくりで考えてみると大体こんな感じじゃないかなぁ。 色んな考えの人…

今月1回目のインデックスファンド積み立てを行いました!

みなさん夏バテしてませんでしょうか? 僕はなんとか頑張って仕事してます!ふと気づくと8月もすでに1週間が経ってました。 本当は月の頭ぐらいで積み立てしようと思ってたんですけど普通に過ぎ去ってた。 これも暑さのせいだな。間違いない

今まで楽天証券で普通に投資信託買い付けてたけどポイント貰い損ねてた!

楽天ポイントをもっと貯める為に色々と調べてみた結果、今まで自分は少し損してたんだなぁとわかりました。 毎月給料が入ると楽天銀行に5万円預け入れて、その後楽天証券のサイトにログインし預け入れたお金を入金してました。 そしてその入金したお金で投資…

家を建てたらカーポートが欲しい

今年の暑さは異常ですね!地方の田舎に住んでるので、車はなくてはならない物。しかし、これだけ暑いといざ車に乗ろうとしても、車内が暑すぎてすぐには乗れません!都会で車のいらない生活をしている人には伝わりにくいかもしれませんが、それはもう想像以…