投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

キャンプがしたい!した事ないけどメッチャやってみたい!!

f:id:massa1:20180807003330j:plain

 

先日友達の家の庭でBBQをしてました。夏といえばBBQ!この時期の醍醐味といえばBBQ!!

 

毎年のようにBBQはしていますが、前からもっとこだわったBBQがしてみたかった。

そしていつの日か本格的なキャンプがしてみたいとずっと思っていました。

 

 

子供がもう少し大きくなったらキャンプに行くのが夢なので、最近はキャンプの本を見たり、アウトドア用品を置いている店舗に見に行ったりしてます。

 

そんなタイミングで何人かの友達もキャンプに興味をもっているという話になりまして、とりあえずみんなで1回キャンプをしてみようという事になりました!

記念すべきキャンプ部の発足です!!

 

 

・素人キャンプ部、オシャレな用具に憧れる

 

f:id:massa1:20180807003338j:plain



 

カフェやコンビニ、本屋に行くととりあえずキャンプ雑誌があれば見てます。

最近のキャンプはオシャレ!何から何までシャレてます!!とにかくカッコイイんです!!!

 

まずテントやタープ。色や形も様々なものがあって選ぶのが楽しそう。

そしてテーブルやイス、食器類に調理器具、もうどれを見てもカッコいい!

さらにはそこに並んでいるキャンプ飯までシャレているという憧れ!もはやワクワクが止まらない!!!

 

 

しかし、発足したてのキャンプ部のメンバーは全然アイテムを持ってないんですね〜。(自分もですが・・・)

 

一応持ってる物はColemanのイスぐらいですかね・・・(マジで超素人です)

 

超素人のくせにメーカーにはこだわりたい派(典型的なミーハー)

 

なのでキャンプ用具を一式揃えるとなるとそれなりにお金が掛かります。

まぁキャンプした事ないんだからお金掛かるの当たり前なんですけどね。

 

 

 

・力を合わせてコツコツと!

 

 

とりあえず今すぐしようという話じゃありませんので、皆んなで少しづつでもコツコツ買い揃えていく事になりました。

 

キャンプをする前にも買い揃えていくという楽しみがありますね〜。

 

初めは調理器具やコップでもいい!とりあえずこのキャンプ熱を冷まさないようにしようと謎の盛り上がりをみせてます!

 

家の近所のアウトドア用品を置いてある店でちょうど今セールをしているので、近々行こうと思う。ナイスタイミング!

 

 

しかし、今は気持ちがうわついてますので、出来るだけいらないモノを買わないように気を付けようと思います。無駄遣い禁止!!

 

ただ今は「誰が何を買うか?」「これカッコイイなー!」「こういうコップで朝コーヒー飲みたいなー!」とか言ってますので、多分ですが無駄遣いするでしょう!

 

自然の中で健康的に過ごせて気の合う仲間や家族と楽しめる。キャンプとはとてもいい趣味だと思う。

 

その為に使うお金なのだから自分の中では「これは浪費ではない!」といい聞かせながらたまの無駄遣いを存分に楽しみます。

 

 

 

・妄想が広がりすぎてもはやビッグバン

 

 

 

まだ用具もないのに既に自分はキャンプ飯まで検索しだしましたからね〜。早すぎだろ!

けどキャンプ飯ってなんか男の憧れじゃないですか?

 

昼はあれを食べて夜はあれ、そして朝はあれとコーヒーなど妄想がとまりません。

 

昼のうちに晩飯の下ごしらえをしたり、ただマッタリと本を読んだり、ブログを書いたり。

そして自分や友達の嫁子供たちと行くときは子供に自然の中で色んな経験をさせてあげたい!

書き出したらキリがないほど妄想は止まらないです。考えただけでもヨダレもんですぜ!!

 

まぁ実際に行ったらテントの設営やなんやかんやでテンパるんでしょうが、今は楽しみしかありません。

 

飽きずにいい趣味になってくれそうな予感がします。

 

とりあえずこれからはキャンプ部の事もたま〜にアップしていきたいなぁと思いますので、初心者が悪戦苦闘するのを見てくれたら嬉しく思います。

 

投資とは全く関係ない記事でしたが本日も有り難うございました!

そろそろまた今月の積立もしようと思いますのでそちらの記事の方も宜しくお願いします!!