投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなポイントを有効活用した方が得だと思う

最近は本当にいろんな店でポイントカードがありますね~。まさにポイント戦国時代! ポイントを上手く活用すればその分お得になります。

ブログを書き続けるブロガーさんの偉大さ

最近は暑さのせいで仕事が終わった後に疲れて体がダルい。そして家に帰った後も色々とする事があります。

今月最後の積立は楽天ポイントで行いました!

いや〜、本当に暑い日が続きますね~。 なんか毎年だんだんと暑さが増してるように感じます。

今月2回目の積立報告&楽天クラッチ募金

楽天からポイントで西日本豪雨の募金ができる事を知りまして、少しではありますが協力させていただきました。金額なんて関係ないんです。気持ちの問題だと思います。これから先もこういう時にほんの少しでも協力できる人間でありたいと思います。

そういやボーナスが入ってたの忘れてた!毎月の積立にプラスしよう!

先月にボーナスが入金されてからどう使おうかと悩んでいるうちにすっかり存在を忘れていました! 貰った後すぐはワクワクしていますけれども、一定時間経つと普段どうりの生活に戻りましていい感じに忘れ去っていたので、これは今は特に使い道がないというこ…

気が付けばブログを始めて1ヶ月が過ぎました!

このブログは6/2に始めました。 始める前は、「自分がブログなんて始めて飽きずに続くのか?」 「すぐに辞めてしまうんじゃないか?」 「っていうかこんな僕の書いた記事なんて誰か読んでくれるんだろうか?」 こんな事をずっと思ってました。

eMAXIS Slimシリーズが信託報酬値下げ

最近のインデックスファンドは信託報酬の値下げ合戦がスゴイですね〜。 eMAXIS Slimシリーズも先日のニッセイAMが信託報酬を下げた事でさっそく対抗してきました。 これはとてもありがたい事なんですけど、今回の値下げはなんとなく微妙な感じがするな〜って…

今月1回目の積立報告

最近はなにかとブログを書く時間が中々とれません。子供が鼻水止まらなくなったり、その後急に熱をだしたりしてます。 小さいうちはよくある事ですけど、なるべく早く元気になってほしいもんですね~。ワールドカップも試合をしてるとついつい見てしまい、余…

原田工業からクオカードが届きました!

皆さん今晩は!早くも今年の半分が終わり後半が始まりましたね。 なんか年をとるごとにだんだん早く感じてきました。 さて、原田工業からクオカードが届きましたので報告します。

ふるさと納税をしたらなんかめんどくさい事になりました!

ふるさと納税は今や説明不要の人気ぶりですねー! 実質負担2000円で様々なものが貰えます。肉や魚、お米に野菜、果物等の食料品からビールやお茶等飲料。なかには電化製品まであります。 ありとあらゆる物が選べるもで、そりゃ人気出ますよね。 普通に納税す…