投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

ブログを書き続けるブロガーさんの偉大さ

最近は暑さのせいで仕事が終わった後に疲れて体がダルい。そして家に帰った後も色々とする事があります。

 

 

 

予定では来月に二人目の子供が産まれますので嫁のお腹もだいぶ大きくなりました。

なので買い物や風呂掃除、子供を風呂に入れたり等まだまだちょこちょこする事がありますが、まぁ忙しいです!(時間がたりません!)

 

普段から夫婦共働きなので家事も結構やってはいる方だと思いますが、特に今は妊娠中の嫁にはできるだけ無理をしてほしくないので頑張ってます!

 

しかーし、3日前ぐらいから子供がまたまた高熱をだしまして、さらに忙しい日々を送ってます。

今はもう殆ど熱も下がりましてだいぶ元気になりなした。やはり子供が熱をだすと心配になりますね〜!元気が一番です!!

 

けどこれでブログを更新する時間がないとかいうのは自分が甘えてるだけだと思います。

今の僕と同じような境遇のブロガーさんもいるだろうし、そもそも僕より忙しい人なんていっぱいいるでしょう。

皆さん時間のやりくりが上手いんだなぁと思います。

 

後、僕なんかよりもブログを書く知識も経験もあるので、僕の書く記事の何倍もの素晴らしい内容の記事を、素早く、そしてスピーディーに書いてるんだろうなと思います。

(羨ましい!マジで尊敬します!!)

 

今の自分はブログ始めたての初心者なので、まだまだこれから勉強あるのみ!

何か新しい事を始めるというのは簡単たげど、継続するには努力がいる!何歳になっても努力は必要ですね!

 

 ・これからは更に忙しくなりそう!

 

現在住んでいる賃貸の家が手狭になってきてるので、思いきって新築を建てる予定です!(ローン地獄になりますねぇ)

 

家を建てるには契約するまでにもかなり忙しいです。思ってた何倍も大変です。

 

打合せを何回もしたり、色々決めないといけない事も山ほどあります!

中でも時間が掛かったのが家の設計です。

我が家は1から設計しましたので、始めに時間が掛かりました。嫁さんのこだわりが強く、理想の家を建てるにはこれしかありませんでした。(その分費用は高くなりますが・・・)

 

しかし概ね家の形ができると、やっぱり妥協せずに1から設計して良かったと思います!

 

まだまだこれからも打ち合わせや決める事が盛り沢山ですが、後悔しないためにしっかり頑張りたいですね!

 

頑張る事だらけですが暇でダラダラ過ごすよりもよっぽど有意義に過ごせます。

 

とりあえず二人目が産まれるまでに片付けられる用事をできるだけ多く片付けたい!

後1ヶ月ラストスパートかまそうと思います!

 

本日も皆さん有り難うございました!