投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

原田工業からクオカードが届きました!

皆さん今晩は!早くも今年の半分が終わり後半が始まりましたね。

なんか年をとるごとにだんだん早く感じてきました。

 

さて、原田工業からクオカードが届きましたので報告します。

 

 

原田工業は今年、株主優待を新設しました。

 

100株保有で3000円のクオカードが貰えます。一年以上保有でプラス1000円増えますので年間4000円になります。

 

7/8現在の株価では配当プラス優待利回りで4.8%あります。

一年以上保有になりますと利回り6.1%です。結構お買い得だとおもうんですけどね〜。

 

僕は優待新設した少し後で購入している為、今現在は結構な含み損となっております。

今となってみればすごく高いクオカードとなってしまいました!

 

まぁ一年以上保有で4000円になりますので少しの配当金と株主優待を貰いながら保有を継続しようと思います。

東証2部から1部に昇格も十分あると思ってますので、一応含み益になることを願っています!(マジ頼むっす!)

 

この3000円のクオカードの使い道はもちろん、そう!息子の絵本!

近々息子と本屋にでも行って興味をもった絵本を買ってあげようと思います!