投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

今月最後の積立は楽天ポイントで行いました!

いや〜、本当に暑い日が続きますね~。
なんか毎年だんだんと暑さが増してるように感じます。


TVを見ていても毎日熱中症で運ばれる人達のニュースがあります。

昔とはもう気候が違うので、全ての学校に冷房は完備してあげてほしいと思います!
そういう所に国がお金をかけても誰も文句はいわないでしょう。子供が学校で熱中症になるなんてのは可哀想です。


すいません、話がそれてしまいました。

今月の積立額5万円分は先日に買い付けして終わっていますが、ふと楽天ポイントを確認すると結構貯まっていたのでポイントによる買い付けを行いました。

楽天証券さんのこのシステムは本当に便利だと思います。

今までは楽天ポイントが何千ポイントか貯まっていると、何か欲しいものはないかなぁと楽天市場で探してました。で、結局は大体ビールやお茶等をポイントで購入。それはそれでまぁ良かったんですけど、別に楽天市場じゃなくても買えますしね。


近所のスーパーや酒屋の方が安い場合もありますし。なので僕は楽天ポイント投資信託を買い付けるようになりました!(期間限定ポイントは楽天市場で買い物する時に使ってます)



* 積立銘柄



eMAXIS Slim新興国株式 2000ポイント



今回の買い付けでポイントだけでの投資額は17000ポイントになりました!こうしてみるとポイントだけでも結構貯まるもんですね〜。やっぱりチリ積もですね。


ポイントという[おまけ]で投資が出来て、さらに何年後かに利益が何万円とかにでもなれば最高です!!


それまでは別のクレジットカードを使ってましたが楽天証券さんのこのシステムが始まる時に楽天カードに変えました。

毎月もう少し楽天ポイントを貯めたいのですが、ポイントを貯めたいが故に無駄遣いすれば本末転倒なので、無駄遣いをすることなくもっと貯められるように色々調べてみようと思います。

目標はポイント投資だけで利益10万円!!
難しいかもしれませんが目標だけは高くてもいいじゃない。


せっかくのポイント投資なので、普段買わないようなアクティブファンドに変更しようかなぁ・・・・・。またコロコロ変わる自分が出てきました。
まぁどうなるか分かりませんが少しでも目標達成できるように努力してしてまいりますのでよろしくお願いします。