投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

今まで楽天証券で普通に投資信託買い付けてたけどポイント貰い損ねてた!

楽天ポイントをもっと貯める為に色々と調べてみた結果、今まで自分は少し損してたんだなぁとわかりました。


毎月給料が入ると楽天銀行に5万円預け入れて、その後楽天証券のサイトにログインし預け入れたお金を入金してました。


そしてその入金したお金で投資信託を買い付けしてたわけなんですが、別の方法で買い付けると楽天銀行のランクが上がりポイントも貰えるらしいです。
f:id:massa1:20180628125358j:plain



VIPランクになるとポイント付与が3倍になりますのでお得ですね!それプラスATM利用手数料が月5回まで、他行振込手数料が月3回まで無料になりますので、これは利用するしかないなと思います!


・ランクを上げる方法


楽天証券楽天銀行の連携サービスであるマネーブリッジを設定する。



楽天証券にあるお金を0円にして、自動入金(スイープ)を設定する。

(自動入金の設定は楽天証券の自動出金時に楽天証券口座0万円残す)(楽天銀行の自動入金時に楽天銀行口座に0万円残す)


後は、VIPランクなら銀行取引20件以上なので毎月手動で20件取引するか、積立NISAの口座を持ってるなら20件積立設定するかです!
(楽天銀行即時入金サービスは、獲得できるポイントの上限が1日に15件までの取引なので、1日につき15件までに収める事!!)
これで楽天ポイント3%ゲットだぜ!!!!


※ちなみに30件取引するとスーパーVIPになります。VIPとの違いはATM利用手数料がプラス2回増えるだけ。



・これからの積立方法


今までは毎月2~3回に分けて積み立てしてましたが、これからは数回に分け、一回の取引を5件ぐらいにしようと思います!

多少面倒ではありますが、この方がランクも上がり、尚且つポイントも貰えるならば手間ではありません。

これで得たポイントでさらに投資信託を買い付けて少しづつではありますがコツコツ積み重ねていこうと思います!

こういう地道な方法ではありますが、しないよりは得だし、僕みたいな弱小投資家はしないといけないなぁと思いました。




何よりも他のブロガーさんの記事を見てこの情報を得たので、やっぱり何でも自分で色々調べてみるもんだなぁとつくづく思います1
今の時代は色んな人が情報発信してくれていますので、自分の調べたい事を調べる力をつけないと置いて行かれる気がします!

情報時代を生き抜くためにも頑張っていこうと改めて思いました!!