投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

そういやボーナスが入ってたの忘れてた!毎月の積立にプラスしよう!

先月にボーナスが入金されてからどう使おうかと悩んでいるうちにすっかり存在を忘れていました!

 

貰った後すぐはワクワクしていますけれども、一定時間経つと普段どうりの生活に戻りましていい感じに忘れ去っていたので、これは今は特に使い道がないということでしょう。

 

最近はブログの事を考える時間が増えましたので物欲も前よりかなり減った気がします。これもブログを始めて良かった事の一つですね〜!!

 

使い道がないのならば、これはもう答えは出たも同然ですね。そう、つまり積立額をプラスするのみ!!

 

こういう時に臨時でプラスしていけば少しでも早くセミリタイア出来るかもしれないと思います。

(もう少し積立額を増やさないとできなさそうですが・・・)

 

※ ちなみに我が家は夫婦共働きで、お互いボーナスがあります。なので二人共ボーナスから5万円を自由に使える小遣いにしています。

 

 

:ボーナス分での積立銘柄

 

 

eMAXIS Slim先進国株式

・買付け額 5万円

 

今月はまだ毎月の積立を一回しかおこなっていないのでそれはまた後日するとして、今回はボーナス分だけの買い付けになります。

 

そろそろ7月も中旬なので残りの分も積み立てしようと思っているので後日報告する様にします。

 

それにしても今回ボーナスを貰って改めて感じた事は、貰った後すぐに使うんじゃなくて、貰った事を忘れるぐらいの気持ちでいれば[ボーナス=臨時収入=何か買う]という物欲もあまり湧いてこないで冷静に使うべきものに使えるなぁと思いました。

なので冬のボーナス時期も貰った事は1回忘れてみようと思います!

 

最近他のブロガーさんの記事を読む事が増えましたけど、自分より毎月の投資にあてれる額が多い人をみると本当に羨ましい限りです!もっと自分も頑張らないといけないと真剣に考えさせられます。

 

やっぱり本気でタバコやめようかなぁ・・・

 

本日も有り難うございました。