投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

配当金受け取り

僕の数少ない保有株から配当金を受け取りましたので報告します。

少しですが副収入になりました。

 

 

この株は高配当株ではありません。完全なるキャピタルゲインを狙っての投資となります。

基本的には数ヶ月から数年保有のスタイルなので、キャピタルゲインも狙いつつ、配当金もちょこっと貰おうとする欲張りですね。

現在は若干の含み損となってます。(これからに期待)

 

銘柄         持株数    平均取得単価      配当金

 

三社電機製作所    600株                     1303                                    7800円

 

保有600株の割には配当金が少なく感じますけど、やっぱり貰うと嬉しいもんです!

これにプラス含み益までついてきたらいう事ないんですけどね。

 

物欲

 

関係のない話ですが、そろそろ新しいパソコンが欲しいと思ってます。

AppleのMacbookairにしようかなと考え中。

値段もAppleのなかでは安いですし、僕はそんなに頻繁に株の売買もしないので、ブログとインデックスファンドの積立、たまの株取引ぐらいであればハイスペックなPCはいらない。

でも、見た目オシャレだし、元々Mac使ってるので、僕にはオーバースペックですけど、これにしようかなと思ってます。

 

三社電機製作所の株を100株売って、Macbookairを買う計画なので、それまでに含み益になりますように!(ただ今現金が少な目) (つまり貧乏)