投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

初めてのIPO当選!!

f:id:massa1:20181213115855p:plainこの度人生初のIPOに見事当選しました!
今まで大体200回ぐらい申し込みました。結構な手間です。IPOの申し込み期間のスケジュールをチェックし、その日になれば証券口座にログインしてせっせと申し込みます。しかも、その間申し込んだ資金は抽選が終わるまで拘束されますしね!


そんなこんなで、やっとの思いで当選しましたのは、皆さまもうお分かりだろうと思いますが一応言っておきます。今話題のソフトバンクです!ビミョー!!
まぁ私みたいな弱小投資家がSBI証券さんでIPOチャレンジポイントを使用しないで当選するのなんて、超大型くらいしかないとは思いますけどね。

・さて、どうするべきか悩む


初めてのIPO当選、もちろん嬉しいですけれども、前評判では公募割れもありそうな雰囲気です。公募割れがなかったとしても利益もそれ程出そうにもありません。
しかーし、なんせ初めての当選ですのでここはもう結果がどうなろうとも購入しましょう!(マイナスになってもしれてるだろうし)
これでIPO初値売りの経験が出来ると思えばいいんです!少しだけでも利益があれば嬉しいんですけどね。どうなるか今から楽しみです。

・これを機に流れよ変われ!


ただいま絶賛IPOラッシュなのでソフトバンク以外にも多くの銘柄に抽選申込みをしている状況です。
抽選に外れたとしても、IPOチャレンジポイントは確実にゲットできますが、今年の最後にもう一つぐらい奇跡で当選してくれませんかね~!
SBI証券さん以外でも申込みしてるので、どこかから当選して年末に少しでも景気よく行きたいもんです!
とにもかくにも、ソフトバンクさんの初値よ上がって下さい!!